メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

銀杏の木光りが差し込むと黄金色輝き そして黄色に染まる境内♪ 

2021年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなく穏やかに晴れた一日だった。

午前中は父の透析病院の送り迎えを済ませて、午後からは神社の銀杏の木がかなり黄色ついていると思うので出掛けた。

去年はコロナ禍で行けなくて残念だったが2年前にここの銀杏の木の黄色が鮮やかで感動して又見てみたいと思っていた。

この神社はパワースポットとしても知られ御神木もあり注目され新年にはここの神社にお詣りをしている。

階段を上がると華やかな黄色に染まる境内。足元も落ち葉で覆われ黄色絨毯が敷きつめられている。光りが入ると美しく黄金色に輝いている。

小さな子ども達が銀杏の葉を集めてパラパラと落としたり遊んでいた。立派なイチョウの木に囲まれていてとても神聖な清々しい雰囲気。

木々たちの持つ澄んだ空気感みたいなものに、パワースポットと言われる意味も何となくわかるような気がした。

一面敷き詰められた黄色い絨毯に、そして舞い落ちるイチョウの葉はヒラヒラと優雅に落ちる瞬間は見とれてしばし時を忘れてその場に佇んでいた。

銀杏の木は大きく写真にはおさまらないくらいに迫力があるが大きく優しく包んでくれている。

今年はここの銀杏の黄金色の絨毯みたいに広がった様子が見れ嬉しかった。それとパワースポットの神社なので御神木に触りしっかりとパワーを頂きました♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ