メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘からのお届け物に興味津々の2ワンコ♪ 

2021年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も残暑厳しく庭に出ただけで‥もぅまいりましたという感じで長くは居れない。2ワンコ達も散歩から戻るとはぁはぁしている。毛皮を着けているからね。
たっぷりの水を飲みエアコンで冷えたソファーでゴロンとしていた。

散歩して歩いている時って熱いけど、急に立ち止まっるとじわぁと暑さが上がる。なんか肌がベタベタするのでさっさとシャワー浴びた。長雨からこの暑さに慣れていないのか‥めっきり暑さに弱くなった。

宅急便で娘から冷蔵便の段ボールに入った物が届いた。ソファーに置いて「ねえね(娘)から届いたよ」と2ワンコに声を掛ける。

2ワンコ達「ねえね」という言葉に異常に反応をする。えっ!何処にねえねは?と娘が帰って来ると玄関の足音だけでも尻尾ふりふり♪
ねぇねという言葉で外を見たりする。娘がお土産でワンコ用のおやつを買って来るのでそれも楽しみ。

でも今日は帰って来ないよ。「ねえねから‥送られてきたよ」と言うともう‥段ボールに興味津々。クンクンしたりで‥「何が入っているのか‥おやつも入っているのか‥」「早く開けたら‥」と2ワンコのチェックが入る。

なんかそのクンクン隊の姿が可愛いかった。でもね。中身は‥娘お勧めの「おぼろやっこ」の豆乳豆腐でこれが美味しかったから送るねとあとは大きな椎茸と私が好きなピーナッツバターかぼちゃが売っていたからと言っていた。あとはお菓子類が入っていた。

何だか‥私の方が一人生活していて食料送ったよみたいで笑 私は娘が仕事でアパートで一人暮らしになった時には何も送ったりはしなかった。それがこうしてこれ美味しいから食べて‥好きな野菜が売っていたからって送ってくれた気持ちが嬉しかった。感謝しながら食べよう。

残念ながら‥2ワンコのおやつは無かったが娘に直ぐにラインして‥2ワンコ達の写真も送ったら今度帰ったら又おやつを買ってあげようと書いてあった。

豆乳豆腐は明日お昼に食べよう♪ 暑いから豆腐みたいなのが良いなぁ。

画像は住所等が書いてあるのでぼかしてあります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ