メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

静かな朝キッチンで一人花を愛でる時間と野いちごの葉とテマソソウ♪ 

2021年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も猛暑で庭の外仕事は少しお休み‥でも朝の早い時間にはたっぷり花の水をまきをした。

そして‥静かな朝のキッチンで一人花を愛でる時間♪
この時間が楽しい‥花瓶に生けた花を集合して水の入れ替え最後に霧吹きでシュッシュッとする。

随分前に購入した鬼灯(ほおずき)が萎んできたので良さそうなものだけカットして器に置いてみた。バサバサと我が家の千日紅の花のラタンの花瓶に飾ったものと何とかもっているドウダンツツジ。

そして昨日花屋さんで購入してきた新しい切り花が仲間入り。まだ‥暑いし元気パワーのビタミン色のモカラ、グニーユーカリ、姫ヒマワリのオレンジ系の花を選んだ。

そして‥少しずつ秋を意識したケイトウ、ジニア、フジバカマ、ユーカリポポラスと抑えめな色で控えめな感じにして生けてみた。

あとは画像2枚目の私の好きな野いちごの葉っぱが優しくどんな花でも合うが今回は渋く緑のテマソソウと生けてみた。緑のテマソソウは緑栗に似ていて何となく秋らしい雰囲気になりどこの場所に置いてもインテリアとして溶け込む。

緑だけのフラワーベースだけど‥ドウダンツツジと同じで観葉植物変わりみたいな感じ。シンプルなリビングに置いてみたら派手では無いが落ち着く。花瓶の花達は時々私の気まぐれで場所は変わるが‥それぞれの場所に置いておく。

コロナ禍で外出も出来ないけど‥家の中は好きな花に癒されて家に居るのが楽しいと思える雰囲気を作れたら良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ