メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

誕生日祝いと理由をつけて‥少し戸惑う娘婿♪ 

2021年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は早朝から強い雨が降り途中から少しずつ曇り空になったりポツポツと降ったりと不安定な天気。晴れが恋しくなるほどの雨続きで洗濯物も部屋干しでスッキリしない。

県内に住む娘婿の誕生日が来週にあるのでお祝いだけでもおいて来ようと娘夫婦の家に出掛けた。コロナ禍で同居しているのでは無いので心配だったが娘が事前に透明の衝立をネットで購入したから大丈夫だよ。とラインがきた。

娘夫婦は職域接種でワクチン2回目を終えているが私達夫婦は今週2回目を受けるので安心は出来ないし食事を食べに行く事は避けてお祝いだけ届けてと思ったが‥簡単に出前弁当で済まそうという事になった。

感染予防の為お茶もペットボトル持参に透明のプラッチックコップも用意してくれていた。何となく地味な食卓だが透明衝立がありそれぞれ顔を見れる事が嬉しい。

成人している婿なのに誕生日祝いと思うが‥息子を育てた事の無い私はとにかく家族になってくれた事が嬉しい。時々旬の果物(梨・りんご・ぶどう)を婿の会社斡旋しているのを我が家に送ってくれたりするのでそのお礼も込めてお祝いを持って行く事にした。

それと娘夫婦達が仲良く生活している事も願いたい。誕生日祝いという理由もつけて‥会いに行きたいだけなのかもしれない。笑 少しお邪魔な母である(^^;

それでもと思い娘の家近くにケーキ屋さんがあるのでホールのケーキを電話予約した。予約時にチョコプレートに名前とメッセージを入れますかと聞かれたので入れてもらった。ローソクはと言うので33才になるが33本とは言えず3本でお願いしますと注文した。

3本と言ったので子どもか?孫か?と思ったのかクマの可愛いプレートで書いてあった。笑 ハートチョコが付いていたり可愛いらしいケーキ。照れ臭そうな婿だが皆んなで分けた。結局ローソクはコロナ禍なので付けない。

長居はしないでお祝いを渡して買い物をしながら帰って来た。婿は4人男兄弟の3番目なのでサッパリした中で育ったのでこの義理母のもてなしに多少戸惑っているのでは無いかと思うが‥息子を育てた事ないので息子が出来た様で楽しんでいる母を暫くは付き合ってね。と心の中でつぶやく。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ