メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

YOKOHAMA AIR CABIN 

2021年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、横浜のJR桜木町駅と赤レンガ倉庫などがある新港ふ頭を結ぶロープウェイが営業開始した。
その名はYOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)といい、日本初の都市型循環式(往復)ロープウェイです。

全長片道約630m、最高高度40m、36台のCABIN(ゴンドラ)が片道約5分で行き来する、料金は大人千円、子供は5百円。
昨日は初日でコロナリスクはあったけど、どんな感じかなと見に行った、不要不急の外出は自粛なのにミーハーなもので(^。^)

見たところ街の中に遊園地があるような感じでもあり、また近未来の風景のようにも見えた。
ただ、5分位で着いてしまうからあっというまであっけないと思うけど一度は乗る価値があるなと思い、案内の人に聞いたら30〜40分位待てば乗れるというので、並んだら意外と早く約30分待って乗り天空の散歩をしてきました。

ゴンドラは8人乗りで相席かなと思ったら、コロナリスクのため他人との相席はなく1人貸切、CABINは数十秒間隔で次から次にきてスムーズに乘れました。
横浜に遊びに来た時は一度は乗るのも楽しいかも、風があったけど揺れず乗り心地も良かったです。
写真は乗りながら何枚か撮りましたが、自分の姿がガラスに反射して写ってたので興ざめと思い風景が良い写真は載せられませんでした(^o^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ