メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

まさか売れるとは・・・ 

2021年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年9月中旬、我家の洗濯機(写真のようなもの)、脱水のとき大きな音がするようになり、我慢してたけどあまりにうるさいので修理を頼むかなと息子に話した。
そしたら、古いから修理できないだろうから新しいの買ってくれると言う、その一声を期待して言ったから、作戦成功で9月下旬に新しいのが我家へ(^-^)

その洗濯機を購入するにあたって、古い洗濯機は業者に引き取って貰うと処分費等のお金がかかるから、ネットオークション等で売却するという。
(こういうところはケチというのか、しっかりしてるというのか親とは違う^^)

その使ってた洗濯機は2010年式で既に10年経過、音もうるさいし汚れも傷もあるから売れないだろ、と言ったら、洗濯機は機能通り使えるし、購入者は古いのは承知して買うから問題なく、同じ位の年式のが実際に売れてるから大丈夫といい出品した。
(家電量販店や携帯会社等で無料で配ってるカレンダーや記念品等も売れるから、売れない物はないようだ)

出品してしばらくはチェックしてる人は何人もいたらしいが、買う人はいなかった。
その後、最低値段を下げたりして出品してたが3ヶ月近く経っても売れず年を越しそうなので、不用品回収業者にお金を出して引き取ってもらう以外ないだろうということになった。

年が明け業者に依頼して処分するようにしていた、そしたらまさかまさかで売れたからビックリ。
結局、配送費はこちら負担になったので、儲けは数千円でしたが、そんな古いのが1万円以上で売れるなんて信じられないことでした。
(写真はWebから借用)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは〜

古い洗濯機が思ってる以上に高く売れたのは驚きでしたよ、配送料は梱包代込みで1万円でしたが、それでも数千円残りました。

今はなんでも売れるみたいで、街の買取業者よりも良いみたい、ただ、物によるかもしれませんが、そうそう壊れた物でもね、ビックリだよね。

家電製品はそうかもね、でも壊れないと高いからなかなか買い替えられないですよね。
次はFF式の暖房機の買い替えを狙ってる、また作戦を考えないと(^。^)
コメントありがとう。

2021/02/19 13:44:33

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは〜

今回の洗濯機は売れるとは思ってなかったです、息子も最初は強気でしたが、3ヶ月近くなっても売れないからあせったようです(^-^)

でも売れて良かったし、その洗濯機も音はうるさいけどまだ使えるので、新しい持ち主の所で役にたって欲しいです。

現代は私達の若い頃と違って、ネットすることによって色々な情報を得ることができるので便利な世の中になりましたね。
ハワイのまはろさんと親しく交流できるのもネットのおかげですね(^-^)
まはろさん、いつまでも元気でいてくださいね。
コメントありがとうございます。

2021/02/19 13:22:39

洗濯機

ミルフィーユさん

10年ものが10000円で売れるとは!
息子さん快挙でしたね。
メ〇カ〇とか、ブランドの使用済み袋や箱も売れるそうですね。
ネットに精通している若い人ならではの発想ですね。
中には壊れていても、部品が欲しい人に売れるそうですよ!
我ら世代も、発想の転換をしなければいけませんね〜〜
頼りになる息子さんが居らして、大船に乗った気分ですね。
夜霧さんが羨ましい限りです。

家電製品は省エネがすすみ、使うなら10年までだそうですね。
参考になるお話でした。

2021/02/19 11:05:18

洗濯機

まはろさん

夜霧さん

息子さん素晴らしいわね
なんでも上手に売る 私そのような息子欲しいです
やっぱりネットに精通してるのは今の世の中で
一番強いですね
ラッキー素敵な息子さんがいらして
頼りになりますね 羨ましいわ

2021/02/19 04:36:36

チカさんへ

夜霧Uさん


☆チカちゃん、こんばんは〜

洗濯機は動くから使えるけど古いし音もするから売れるとは思いませんでしたよ、それも普通の洗濯機で特別な物ではないんですよ、だから驚き(^-^)

チカちゃんも買い替えたの、脱水の時の音、同じだね、それにしても22年も使ってたの、それはすごいね、洗濯機の寿命は一般的には7年位らしいからね。
わかった、チカちゃんはお金持ちだから高級品だったのでしょ(^-^)
22年では売却はさすがに無理だと思うけど、この先、何かあったらヤフオクとかメルカリで売却考えた方がいいよ。
コメントありがとう。

2021/02/18 22:23:27

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

息子は私よりもお金持ちだから使ってあげないとね、はい、作戦成功でした(^-^)

洗濯機は新しい物を購入した業者に引き取ってもらうと思ったてたから、売ると聞いてビックリ(^-^)
その洗濯機は動くので使えますが、古いし音もするので売れないと思ってましたよ、だから数か月売れなくてあきらめてたので売れて本当に驚きました、

第二の人生ではないけど、買われた人の所で役にたってくれれば良いなと思ってます。
コメントありがとう。

2021/02/18 22:11:04

素晴らしい

チカさん

夜霧さん、売れたんですね。息子さんはプレゼントして下さった上に賢くて素晴らしいです。先日私も洗濯機を買い替えました。99年製で壊れもせず生活の友だったのですが脱水の時 ジェット機みたいな音がし出してマンションで下の家に迷惑と思い泣く泣く処分しました。当時 洗濯槽に穴がないノンホールタイプで結構お高かったんですがまあ22年も使えば元は取れたと思って納得していたんですがまさか「売る」という発想はありませんでしたよ。(夜霧さんのは10年前でまだ新しいかったのねww)目から鱗、刺激されました。これからはよく考えて処分しようと思います。

2021/02/18 17:34:23

リサイクル

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

息子さん新しい洗濯機買ってくれたのですか。
それは優しい息子さんです♪
作戦成功ですね(^^)

処分するにもお金がかかる時代なのでオークションで買ってくれる人が見つかって良かったですね。必要な人に引き取ってもらうのが一番ですね。

2021/02/18 14:55:42

PR







上部へ