メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

今年もスギ花粉に悩まされそう 

2021年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のバレンタインデーは私には無縁のものですが、土曜日夜の地震には驚きました、ちょうどお風呂に入るところで半裸状態だったから慌てました(^。^)

さて、毎年、春の時期は冬眠と称して長期に休んでましたが、
今回は、義母が約4ヶ月入院してて(コロナではありません)、明日、退院という日に容態が急変し亡くなり(91歳)、痴呆症気味でしたが家に帰れるのを楽しみにしてたと思うと可哀相で、そんなことで色々とあり約3週間お休みしてました。

その間に徐々に春が近づいてきてる感じがする。
寒いのかダメで冬の時期は日本にいないことが多いので良くわかりませんが、今年の冬は我家周辺は例年よりも暖かそうで助かっている。

(寒いと風邪をよくひくのに、この冬は風邪で寝込んでない、昨年末、インフルエンザワクチンを接種したからそれが効いているのか、コロナで除菌等に気をつけているからか、自分でも良くわからない)

その暖かさでスギ花粉の飛散が例年よりも早まってるようで、春は花々が咲き乱れ好きなシーズンですが、スギ花粉症気味な身には目薬や鼻炎薬が手放せない、新型コロナウイルスもあり悩む日々が当分続きそうです。

またボチボチとナビの片隅で拙いブログをと思ってます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ