メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

春の花‥プランターに植えた美味しそうな名前のアプリコットジャム♪ 

2021年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出てあたたかいが風が強い。こんな日は洗濯物日和。タオルが気持ち良くバタバタ泳いでいる。

先日春の花の植え替えをした。春らしくパステル色のラナンキュラス、イエローパンジー、白アリッサム、ピンクデイジー、美味しそうな名前のアプリコットジャムと画像では真ん中の左側の茶色のプランターに植えてあるものです。アプリコットジャムというとオレンジ色のイメージだがピンクの可憐な花。

ガーデニングのお店で黒のラックに入れてもらう。夫がそのままラックを持ち駐車場まで運ぶと2人のシニアマダムが花ラックを見て「あらっ綺麗にまとめてあるわね。それ良いわね」「ひとまとめに売っていたの」「そのまま欲しいわね」と言われたらしい。花が似合ない夫が持っていたので選んだとは思わないのだろう笑

選んでいる時は沢山あったと思ったが鉢に植えるとそんなに思ったより無かった。パンジーは間隔を余りあけないで植えた方がボリュームが出て綺麗に見えたので今回もギッチリ植えてみた。

紫と黄色のパンジーは12月頃に植えたもので萎れた花を詰めば新しく次から次へと新しく咲いてくれ長く楽しめる。

玄関回りに花を置いてみると春らしく明るくなった♪本当はもう少し植えても良かったかなぁ。水掛けと萎れた花摘みも楽しい。可愛い花を見ると元気になれる。

午後は友人と電話で13時30分から15時までおしゃべり♪あっという間の楽しい時間だった。穏やかな一日が過ごせた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ