メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

冷凍庫を掃除しながら‥ピザディナー♪ 

2020年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風も無くあたたかい一日でした。金曜日から夫が仕事が休みになり曜日感覚が薄れてきます。

昨日は家の掃除をやり、そして冷蔵庫、特に冷凍庫の中の期限切れの物が無いか点検及び整理。

冷凍庫にはピザ生地や冷凍ポテトがそろそろ期限切れに‥ピザは照り焼きチキンピザを作る事にした。照り焼きチキンを作り玉ねぎ、コーンをマヨネーズとチーズたっぷりにして焼きあとミルクパンも作った。

朝食用と思ったが夕飯にピザディナーにする事にした。実は掃除とパン作りで疲れてしまいそのまま夕飯にしただけ‥。父もショートステイなので夫婦だけだったら手抜きでも良いかなぁ。

かぼちゃスープとカナッペを作り前日の残りのフライを揚げてサラダとハムと冷凍ポテトなんだかおつまみみたいな料理。ワインでも飲めれば良いが夫婦揃って飲めないので黒豆茶‥笑  

気ままな一人ランチを楽しんだりしたが‥暫くは夫が休みになのであっという間にご飯作りの時間がくる。暫くは冷蔵庫と冷凍庫の残り物を上手に使うには良いかなぁ。(^^;

夫が「男兄弟で育ったから‥質や盛り付けより量で育っているから何だか申し訳ないなぁ」と。イヤイヤ‥私は自分の好きな器に盛り付けをしたり料理をするのが好きなだけ‥。

ある面で私の趣味に付き合っているだけなのかもしれない。笑 暫くは休みなので‥私の気ままなランチに付き合ってもらおう♪

画像は昨日の夕飯のピザディナーです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ