メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

マスコミには、見られたくないものがあるようで 

2020年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ひさびさに、サッカーの試合を楽しんでおります。久保建英くん見たさに〜カメルーン相手に、どうなるんでしょうか。 さてと。コロナの影響で自宅に籠り気味です。ヒマな時間が多くなったせいでYouTubeを見ていることで気付いたこと。最近のニュース・話題は例の菅首相の「推薦候補6人の任命拒否」と日本学術会議という組織のこと。テレビを見ていると伝えようとしている情報がネットやYouTubeとは・・・違うのね。まったく、違う世界の話、のようです。まあ・・・アレですぅ。学術の世界。大学のエライ先生の言う事に間違いはない。正しい。。とか。権威主義の自分がいる。違う観点があると、気づけない〜そういう世界観で生きて成長してきたのだね。現実をどのように切り取るかで世界は、完全に変わって見える。ね。会員候補105人のうち6人を菅首相が任命拒否した。ということなのだけれど。マスコミはその6人をクローズアップする、だけね。どうして拒否した〜そのまま認めろ〜拒否される理由を聞かせろ〜!!って。そんなの、言っちゃっていいのかなぁ?任命が拒否されなかった99人との差は?どうなんでしょう。ネットやYouTubeでは、もっと多角にこの問題を取り上げてますね。そこを知らないでテレビだけしか見なければ、情報に偏りがある。なんか、誘導される危険がある。もともと現実は、見たいものを見るように作られているのだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ