メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

14時からの過ごし方と暮らし本を読みときめく部屋作り。 

2020年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です

今日は久しぶりに本を読んで‥少しテーションが上がり部屋の片づけをした。

最近、本離れを暫くしていたが‥テレビを付けると‥特に14時のタイムはどこのチャンネルもワイドショーでコロナの話題や再放送の殺人推理刑事ドラマみたいな内容は気持ちが暗くなるので、大抵この時間は自分時間としてワンコ達と過ごしたりお菓子作り時々うとうとしている。

その時間を料理本、エッセイ本、小説、推理本、文学本などあるが今の自分の感情によって本を選ぶ事にした。どうも‥今はスンナリ楽に読めホッコリ出来る本が読みたい。

本棚から何かときめく本は無いかと探すと暮らしの中からささやかな幸せを感じ、こんな風に自分には出来無くても憧れるなぁと思う気持ちを持たせてくれる本が読みたくなった。

何冊か似た様な暮らし本を読んでみると共通点がありちょっと小瓶にグリーンを飾ったり、家の中を快適に過ごせる環境を作りのヒントがある。

じっくり読むというより、アッサリと読んで‥こんなに綺麗に片付いたシンプルな部屋で、ちょっとアクセントがある小物を置くと素敵だなぁと思う。

それに刺激され、物が増えてきて棚に押し込んでいた物を嫁に行った娘の部屋が空いているのでラックを置きスッキリと物が分かる様にしょうと片付けをした。

娘の部屋まだ‥娘の物が残っているのでもう‥娘はこの部屋には戻ってこないんだろうなぁと思うと少し寂しい気持ちにもなった。片付けに感情的になると進まないので我慢‥(^^;

今日の14時の私‥本を読み片付け時間にした。明日も暑いから水分補給しながら暫く‥ときめく部屋作りをしょう(^-^)

画像は読んでいる本と順調にテラスの鉢で育てているぶどうがだいぶ紫色がついてきました。鳥に食べられない様にしたいと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ