メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ワンピース 

2020年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。

 パートは週に2日か3日なので、毎週4連休、5連休を味わっているのに、毎年のお盆休みはなぜか特別感激するんです。

 といっても、今年は曜日の関係で、なんと、いわゆる「お盆休み」は15日土曜日のみ。社員さんたちは「えーーーーーー」と不満げでしたけど。明日の日曜日と合わせて2連休。

 だけどお盆休みという名前で張り切る私なのです。
しかもシフトが土曜日出勤なので土曜日に休めることなんてめったになくて、昨日から「明日は何をしようか」とルンルン。

 毎年、夏に、なぜか洋服を作ります。
去年は、ワンピースを縫いました。ところが市販の型紙が、私には小さいサイズで、出来たばかりのワンピースは、一度も袖を通さぬままお嫁さんに直行。

 まー、喜んで着てくれてるからよいものの、(気にいった生地だったのに・・・)

 で、今年は大きなサイズの型紙で再チャレンジ。

 生地も買ってきて、準備万端。
 ところが本日の暑さは、私から容赦なく集中力を奪い取り、特に最初の裁断は、チョキチョキを間違えたらすべてがおジャンなので、時間がかかること、かかること。

 裁断が終わったら夕方になってました。
縫製は明日ですね。

 でも楽しく1日を過ごしましたよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

れつさん


 こんばんは。

 年齢のせいもあって、本当に集中力がなくなりました。

2020/08/16 20:00:34

まぁ、気持ちが乗らないと

気ままなライオンさん

この暑さでは仕方ないですよ。

2020/08/15 22:53:41

PR







上部へ