のんびり、ゆっくり

ハローワークで仕事検索 

2020年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:仕事のこと

今日の午前中は、インターネットで仕事検索をして時間が過ぎていきました。

今の仕事は、人間関係のストレスが大きいことと毎月の勤務スケジュールの問題で辞めたいと思っているのです。

仕事のストレスのせいか、先日から軽いめまいが始まってしまい、病院でもらってきた薬を飲んでいます。ここ数日はかなり良い状態です。

在宅でPCを使った事務仕事もしているのですが、今後こちらを伸ばしていくとなると、今の仕事の勤務スケジュールがネックになります。

でも昨今の新型コロナの影響で、外勤の仕事に採用されるのは厳しそう。

スペインでコロナを機に導入されたというベーシックインカムはその後どうなったのでしょうね。
ベーシックインカムがあれば、私も少しは楽になりそうなのですが。

私にとって仕事というのは、若いころからずっと続く重いテーマです。

家にいても鬱々とするばかりなので、これからどこかに出かけてこようかな?


*文章を書いて「テーマを追加する」を選んだら、書いたものが吹っ飛んでしまいました(涙)。これは二度目に書いたものです。
テーマは最初に追加しておかないとだめみたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

草穂さん

コメントをありがとうございます。

人間関係というのは、ほんとうに難しいですね。
気にしないでいようと思っていても、身体に症状が出てしまうとどうにもならなくて。

在宅仕事の割合を増やせるようにがんばるしかないかなと思っています。

2020/06/22 01:00:36

出逢えると

気ままなライオンさん

仕事は中々思うように行かないことが多いですよね。
転職の方の多くの原因は人間関係らしいですからね。

技術や才能があっても、人間関係で続けられないのはつらいですよね。

良い仕事に出会えるといいですね。

2020/06/21 22:46:49

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ