メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

春なのに〜♪ 

2020年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ひさびさの登場です。ブログが止まっていると「どうしているか」と心配してくださる方がいたりする。ので、生存してます〜ってなことで・・・。なんといっても、、東京在住・・・。でして。三月半ばから感染者数は拡大しております。その中では、院内感染とか、ターゲットは決まっている安心感もあったり。 しかし・・・感染源が不明者が出てきて。あれは、自覚症状のある人が自ら検査してもらって発見されるものでしょうから、症状のでていない方はどのくらいおいでになるか、分かりませんね。みなさんの周りは、どうでしょうねぇ。わたしの周り、近しい関係での感染者はおらずそうなると、どこでそんな状態なのか?と危機感がどうも薄れてしまいます。ただ。見えない敵ですからね。誰でも感染している可能性はアリ、症状が表われていないだけ。検査したら〜アカン!ヤバカッタ!と・・・なりそうです。その状態が長く続ていいたらもうすでに、感染して治癒した、もアリ。か?ともかく。拡大していますねぇ。そのスピードは、スゴイ。いつもの通り。焦らず。怯えず。個人にできる重要なテーマは、状況や情報を無視しないで、知るべきことを学ぶ。敵を知らずには、戦えません。自分勝手に、判断・決断しない。そして免疫力を高める。ですかねぇ。で。あとは。これまでの思考習慣から解放されるチャンス。じゃないかなぁ、。思い起こせば。ワタクシ、昔はワークホリックでした。生活のすべてが、仕事中心。これは、こうあるべき。の思考。日常が狂う状況になったことを社会・政府。他人のせいにして不平不満のアラシ。んんんーー。「これまで。」は、終わりとする。誰かや、何かに、依存してしまうと自分の頭で考えないでしょ?自分の無力しか感じないでしょ?無力から出発する、と考えたら決断したら「どんなことも可能」の世界へつまりは、どんな状況にも適応できる能力の発揮じゃないかなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ