メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

刺し子完成とお家カフェの花を散らしたふわふわパンケーキ♪ 

2020年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は刺し子のふきんが完成した。月に一度定期的に刺し子の「はじめての基本刺し子の手取り足取りレッスン」シリーズ。

前回の作ったものと仲良く籐の籠に掛けてみた。出来上がりも嬉しいが刺し子をしている時は瞑想に近い状態を作り出している感覚になり集中して縫うと心が落ち着く。

少し寒かったので暖かいリビングで膝掛けを掛け音楽を聴きながら布と刺繍針、刺繍糸、裁縫ハサミだけあればどこでもチクチクと縫えるので寛ぎの時間を過ごす。

リサ・ラーソン スケッチねこのこだわり刺し子クロスの会というシリーズもあり一緒に届いたので‥少しづつやってみょう。

水色のふきんの刺し子完成して穏やかな気持ちになり‥ひと段落したところでパンケーキを焼いてみた。苺とバナナを花型にくり抜き花を散らしてみた。高カロリーなクリームたっぷりのせてみた。

行列も出来ない家カフェの薄いパンケーキだけど‥一人ほっこりティータイムを楽しみ過ごす。ご褒美時間‥♪
ご褒美って何‥?ご褒美が多いのではと言われそうだけど‥(^^;

外出自粛に大人しく家仕事と自分時間を過ごし我が家には高齢の父も居るし私も他人事とは思わず過ごさないと家が回っていかなくなるので‥こもります。

食いしん坊の私は家で美味しいもの作り食べて幸せ感じ過ごします(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ