メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

家仕事は野菜プランターとメロンソーダ‥。 

2020年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は父の透析の付き添いで午後から天気も良くなったので外出自粛しなくてはいけないので今日の家仕事は「野菜苗のプランター植え」をした。

ミニトマト、鈴なりえんどう、芽キャベツとプランターでも野菜を楽しめる事に気を良くした私は今度は「スナップえんどう」「オクラ」「ピーマン」を植える事にした。

野菜作り素人で畑も無いし夫からも「花を植えるくらいなら分かるが、まさか野菜を作るなんて良いだすから驚きだよ」と。

僅かな収穫しか出来ず野菜を購入した方が早いとは思うが‥野菜を育て成長する工程が見れて実が成りそれを食す事が出来るなんて最高。それがプランターでも出来るなんて嬉しい♪

今回はしっかりと野菜用の深いプランターにしたりユーチューブでも検索してみた。

こもりがちになるので家仕事を増やし体も動かすには丁度良い作業だった。

テラスは益々野菜プランターが占領しているが‥毎日水をやったり様子を見ていたいし今は何かホッとする様なものが欲しい。

植え終わり‥スカッとした飲み物が飲みたくなり冷蔵庫に冷えたビールでは無く「メロンソーダ」をコップに入れてグィと飲んでみた。

「メロンソーダ」なんか懐かしい。缶の飲み物が多い中、瓶で栓抜きで開ける。シュワっと良い音と泡が出て透明のコップは爽やかグリーン色に広がりそんなに甘く無く昔飲んだ懐かしい味だった。

本当は甘党の私はアイスクリームでも入れたかったが‥我慢。植えた野菜プランターを見ながら飲んだメロンソーダ最高!だった(^-^)v

明日は良く晴れて野菜に沢山の栄養補給になれると良いなぁ〜(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ