メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

自分時間を楽しみながら‥まん丸パン作り♪ 

2020年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は一日雨の日だった。午前中は父の透析の付き添いでその後ケアマネさんと打ち合わせ。

午後から自分の時間を楽しもうと‥昨日届いた刺し子をチクチクと縫いながらパンも焼きたくなったのでパン生地まではホームベーカリーにお任せ。

シンプルな「ふわふわバター丸パン」を作り生地の配合はバター、砂糖少々、牛乳を入れ卵を入れなくてもふわふわパンが出来る。

焼き始めるとバターの香りが漂ってきて幸せ気分になる。シンプルなパンなので料理と一緒に食べたいパン。

まん丸とお行儀よく並んで少し粉を振り過ぎてしまったが良い焼き色がついた。ちょっと食べる用の小さなものも焼いた。

軽くて柔らかく‥つい食べ過ぎてしまう危険パン‥(^^; ふわふわんしてバターを付けて食べると美味しい。シチューとかハンバーグとか一緒に食べたい〜!

明日の朝食パン出来上がり〜♪沢山焼き過ぎたのでランチにも食べよう。あとは柔らかなパンなのでクリームと苺をサンドしておやつパン。

私のストレス発散は料理やパン作り美味しいもの食べる事かなぁ(^^;
本当は色々な所に出掛けたいが‥我慢‥我慢♪週末は天気も悪いから丁度良いからゆっくりと過ごします(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ