メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

寒く感じた日 

2020年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝はどんよりとしていました。

今日はひと駅歩きしてきました。

菜畑駅から平群駅

そこから平群神社を目指して歩きました。

方向音痴気味の私

前もって調べてありましたが〜〜〜

平群駅で駅員さんに聞いて歩きました。

初めての場所は短い距離でも分かりにくい!

時間は倍?くらいかかります。

それでもたどり付き階段を上がりました。

気持ちが晴れました。

そこから竜田川駅に向かって歩きました。
史歴がある場所がありますが〜〜

長閑な里山の風景に癒されました。

生駒線はローカル線
朝夕はラシュアワーは生駒駅であります。

電車の中から見ているとやっぱり車社会なんや!

高齢者は都会?
駅も近く 買い物も近く 病院も近くが一番ですね!

運転が出来る間は環境がよいが〜〜〜

短いローカル線歩き
又の楽しみになります。

王寺駅に行きコーヒーブレイクしてきました。
ボケの大木の花がきれいでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

温度差

ぼてふりさん

昼間は暖かですが、夜は冷えます。
奈良は盆地ですから朝の冷え込みがまだきついでしょうね。
平群(へぐり)と言う地名懐かしいです。

奈良は古道歩きもしましたよ。
石舞台とか色んな遺跡を見て、天平の時代などを想像したものです、香具山も印象的でした。

かしはら考古博物館では出土したばかりの太安万侶の木簡を見ることもできました。丁度、大学の卒業式が終わって、母と奈良巡りをした時のことです。

2020/03/24 20:04:28

PR

上部へ