メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

手帳 

2019年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。
本日、日経ウーマンという雑誌を買いました。
たまーに、記事が面白そうだと買うのですが、今回は付録の「自分を幸せにする手帳」を手に入れたかったのです。

 もちろん、幸せになりたいのもあるけれど、一体どんなものなんだろう?という興味本位。
 
 ざっというと、自己分析のための物かなー。

まず円グラフに自分の不満な部分を書きます。お金、健康など決められた項目は8個。
 全部が不満と書くわけにもいかず、頭を使いました。
 不満ポイントが見えたら、そこから目標ー設定。クリアするために何をすべきか細かく考えます。
 目標設定までの期間が3ヶ月。長すぎないのは、私にとってはありがたいです。ダラダラ、やるのは苦手なんです。
 もう、60歳を何年か過ぎてはいますが、目標もなくただ生きるより、こんな手帳で、ちょっとした幸せを夢見ているれつでございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Im_happyさんへ

れつさん


 こんばんは。
 短所というか、現在不満に思っていることを具体的に書いて、それを解消するらしいです。
 
 Im_happyさんは、お名前通り、もうお幸せなのですね。
 
 メールありがとうございました。特に気にならなかったのですが???
 Im_happyさんは素通りしたのですね。
私は息子たちと一緒の時だったので気になって中まで入っちゃいました。
 中国人の宿泊客がたくさんいましたよ。

2019/11/10 20:28:06

ごん太郎さんへ

れつさん


 こんばんは。
 かながわの「県民手帳」を探してみましたが、検索してもわかりませんでした。
 どこで買うのですか?

2019/11/10 20:23:56

幸せになるには

Im_happyさん

手帳に短所を記入して3か月後に克服すると
少し幸せに・・・
なのかな〜

幸せになれるといいですね。

2019/11/08 22:15:42

県民手帳

ごん太郎さん

れつさん
こんばんは

幸せ手帳
良さそうですね^^

私は四年前から
県民手帳を愛用しています。

9センチ×15センチと手ごろで使い勝手がいいですよ。

2019/11/08 20:37:24

PR







上部へ