メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ストレス♪ 

2011年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

70歳を過ぎたヨガの先生が頻繁に言われる言葉


50過ぎたら、自分が嫌だと思う人とは無理に付き合わない!
嫌なことはしない!


50までは自分の肥やしの為に我慢も必要だが
50過ぎての我慢、ストレスは身体によくない!



確かに・・・


親しい友人は、身内から言われた言葉で愕然とした時
血圧が一瞬に200を軽く超えてしまったらしい


娘が、お母さん、これ見たら落ち着くかも〜と
孫の写真を見せたそうだ


そうすると、す〜〜〜〜っと160まで下がったらしい

ストレスのパワーって凄い!




今までなら、何とか消化できたことが、妙に胸につかえて
眠れないことも度々あるし・・・

ストレスの堪え方が以前より重くなっているのは確かだ


自分でうまくコントロールしていくしかないみたいだが〜




しかし東北の被災地での人々の抱えている、自分ではどうしようもない
苦悩を思うと本当に胸がつまる


想像を絶するストレスを抱えているのに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ