メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

臭い展 

2019年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 
 今日は午後から横浜みなとみらいで開催されている「臭い展」に行ってきました。

 入り口は「のれん」。入っても特に、何の臭いもしません。

 まず、入り口付近に並んでいるのは「花のかおり」

 (うーん、良いかほり)

 つぎは、扉付きの小部屋、これがくせもの。小部屋に入ると透明のプラケースがあります。天板につまみが付いていて、上に上げると「うっ!!!」くさやがはいっています。

 顔を近づけ過ぎました。行きも深く吸いすぎました。

でも、この臭い、昔、父がまだ40代のころ、家でもよく漂っていた悪臭です。私は、食べることが出来ませんでしたが、父は大好物だったのです。
 
 小部屋を出ると、お口直しではなく、お鼻直しのための珈琲豆が瓶に入ったものが置いてあります。

 悪臭の後も、珈琲豆の香りで、一気にお鼻はリフレッシュ。
 
 決して広い会場ではないのですが、ドリアンなどのもっともっと強烈なにおいの体験が出来ました。

 そうそう、加齢臭もありましたよ。気を付けないとね。

 結構、予想外に強烈だったのは、「ストレス臭」

 ストレスでも、悪臭を放つなんて知りませんでした。

 連れが見つけてくれた、ちょっと不思議な展示会。初めての体験で、とても楽しかったです。12月8日まで、開催しています。

 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ