ほっこり

シゲルサツマイモ 

2019年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



シゲルサツマイモ〜?

新種のお芋さんかしら?

いいえ、いいえ・・
お馬さんのお名前ですよ。
昨日、馬券は買わずTV・新聞だけ見ていましたら
こんな名前のお馬さんが2着(11頭立10番人気)でした
もっと、いい名前があるんじゃないの?
競走馬の名前は9文字以内という決まりがあります。
変な名前や3〜4文字馬は昔から穴をあけます。
理由はわかりません。

未だに忘れられないのが、「マチカネキビダンゴ」
京都競馬場、嵐で馬の姿が見えぬ状況で大穴出しました。
ダービー馬などはそれなりにいい名前です。
馬主さんも最初から諦めてこんな名前をつけるんでしょうね。・・としか思えません。

相変わらず体調↓で体がだるい状態です。
頭が働きません。
頭痛薬と正露丸が味方だ。
処方薬も服用しています。
こんなに長期間の体調不良は経験ありません。
日頃の行いが悪いからでしょうか?

しかし、今日もお馬さん2レースだけ買いました。
「小倉2歳S」〜武豊から
でも、武豊は頭に買うといつも来ないから300円だけ投資。相性が悪いのです。
やっぱり、来なかった(3着)

2つ目〜「新潟記念」〜運試し〜〜〜来た!45.8倍GET!

先週も勝ったから「馬勘」だけはいいみたいです。
最近、的中率5割ですよ。
たくさん手を出すと負けますからね、レースは選んで買うが鉄則です。(勝てば官軍!)
毎週日曜日、ちびりちびり小銭を稼いでいます。
その程度がいいんです。

まったく、面白くないお話でした。


♪Come back baby
https://www.youtube.com/watch?v=XmjnJ268eFA
ブルース曲です。こんなギターが好きなんです。

★「ウルトラムーン」(寄稿)に拍手、コメント有難うございました。まだ、Aを書く気がしなくてモジモジしています。あれで、結構頭を使うんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ピコチャンさんへ

ぼてふりさん

おっしゃる通り名馬はいい名前を持っていますね。

種牡馬としては
ノーザンテイスト→サンデーサイレンス→ディープインパクト
次世代は何でしょうか?
ハーツクライ?
群雄割拠になるかもしれません。
父の血+母の父の血〜血統重視の根拠
これって万世一系です
女性蔑視ではありません
Y染色体を受け継ぐということです

2019/09/04 15:23:09

武豊

さん

ディープインパクトのような素晴らしい名前のついた馬はなぜか強いですね。

お体おだいじに。

2019/09/03 19:36:47

喜美さんへ

ぼてふりさん

お言葉ありがとうございます。

病院には定期的に通い、お薬も頂いています。
医者は今の薬でも大丈夫と言いますから
結局は「食事」なんですね
少しずつ食べれるようになってきましたから
まもなく、回復かもしれません
背中が痛いのが一番困ります
体調悪い時に発生します

2019/09/02 20:06:23

お馬さん

喜美さん

馬より先に自分の体調直して下さい
大きな病院で原因から。まだこれから楽しい人生が長くあります
片方お墓に入っているような私でも体の管理は医者に任せます
元気になれば何でも出来ますお大事に。

2019/09/02 07:12:18

ピコチャンさんへ

ぼてふりさん

いつも優しいコメントありがとうございます。
具合悪いながらも目覚めてのお馬さん
アホですわ!
でもPC操作だけですから、手間はかかりません
強いお馬さんはいい名前を持っています
来週も頑張ります!

2019/09/01 22:01:56

アダージョさんへ

ぼてふりさん

お体大切になさってください。
私は吐き気が止まらなくて気分悪いです。
背中も痛い。
ここしばらく宝くじは買っていません。
当たる確立はお馬さんの方がはるかに高いです。
回収率の問題です。
ロト6は1万円クラス、よく当てていました。
宝くじのほとんどは運
お馬さんは自分の予想がすべて
推理が楽しめます

2019/09/01 21:58:28

ガラさんへ

ぼてふりさん

「ツナミ」「アラシ」なんて馬もいました。
「カリンチャン」〜可愛い!

「トウカイテイオー」〜いかにも強そうな名前
名前は大事です。

2019/09/01 21:54:05

ミルフィーユさんへ

ぼてふりさん

ユーキャンスマイルから4点買いました。
ジナンボーは長男じゃないから、やっぱり2着!
馬連しか買わないのが私の馬券です。
秋競馬、勘を研ぎ澄ませて勝ちましょう!

2019/09/01 21:47:08

名前

ミルフィーユさん

お馬の名前は色々あって、面白いですね〜
シャチョウサン、なんていうのがあって、アナウンサーも叫びづらいでしょうね(笑)
当たって、体調も良くなるんじゃないですか?
私も今日の新潟記念、馬単300円買い、当たりました(*^^)v
この調子で秋競馬に突入したいですね、お互いに。
お大事になさって下さい。

2019/09/01 20:16:34

1970年前後

ガラさん

マルマンガスライター  つうのがいた。

2019/09/01 18:25:50

私は

アダージョさん

ぼてふりさん

季節の変わり目で 体調も悪くなりますね。
私も坐骨神経痛は痛みは無くなりましたが 腰の関節が外れたような感じで 歩くのが殆どまともに歩けません。

お互い持病を抱えた身 労わりながら頑張りましょう。

私はお馬は分かりませんので ナンバーズ4です。
先日51倍的中しました。

2019/09/01 17:51:53

お馬さん

さん

お馬さんにはいい名前をつけてあげると、強くなっていきますね!来週も頑張って馬勘働かせてください。

2019/09/01 17:28:38

PR







上部へ