メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

クルーズ15日目 赤道を通過 

2019年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月9日(水) 晴れ

インド洋を南下しモーリシャスに向かっている
今朝早く午前5時頃に船は『赤道』を通過した

私は6時に起床したので、デッキで赤道通過を体験出来なかった
たくさんの人が早起きし、デッキでその一瞬を楽しんでたそうだ
今はスマホのGPSで確認出来るので良いですね!


赤道通過を記念し、後方デッキで集合を写真を
(さて、私は何処に居るでしょうか?)

今日もいつもの様に”ノルディックウォーキング”に、
続いて”朝ヨガ”に、自分の身体の硬さに今更ながら驚く(笑)
8時からは”社交ダンス”に行き、ジルバを練習
起きてからずっと教室に行ったので、朝食を食べられなかった(悲)
急いでシャワーを浴びて、赤道通過の集合写真に参加

10時からは7階のブロードウェイでの
『SDGs』プロジェクトのことを学びに行く

水先案内人「ネイディーン・ラヴァウド」さんの講演

朝食を食べ損なったので、早めに昼食を
川口、尼崎、品川で住まいの方3名といろいろ話しながら
楽しいランチになりました
昼食後は運動会の黄団の競技練習に参加

そして赤道直下では1月と言え、とても暑い
そう言う時は、”パフェ”が最高!

何度食べたか、カサブランカの”パフェ”
いつもストロベリーとバニラのアイスで・・美味い!


夕食後は乗客の方の一芸披露である『芸達者祭』を観に行く
3年前の世界一周クルーズでも同じ趣旨のイベントがあり
その芸達者振りに驚かされた記憶がある


ヒョットコ踊りを披露


すだれ柳を披露
船で習い始めた方も居て、その未熟な腕前も面白かった

沖縄の歌「オジン自慢のオリオンビール」を
踊りと歌で披露

中国の方も、中国の歌を披露

”芸達者祭”後、10時半ころ就寝

非日常の船旅がいつの間にか日常になってきている様な感じがする
うん、これは問題かな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ