メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

クルーズ14日目 

2019年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

横浜出港14日目、1月8日 晴れ

シンガポールを出てから次の寄港地モーリシャスまで
10日間の洋上生活である

今朝6時過ぎに起床、ノルディックウォーキングを30分
8時から社交ダンス教室、今日から”ジルバ”の練習がスタート
なかなかリズムと言うのか音楽に合わせて踊れない
いつの間にかテンポが遅れて・・ドタバタ(笑)

9時から洋上運動会「黄団」の競技練習に出掛けた
若い人達中心に練習を進めるのだが、競技そのものの
やり方の知識が無いので、効果的な練習が出来ない
仕方無いね!


黄団の練習風景


スコールで一時中断

途中スコールがやって来て、練習は中断
私は「大玉送り」と「借り物競争」に出るのだが
後から競技に出場したい人がたくさん出て来たため
ひとり1競技になり、私は「借り物競争」だけになった

練習後、シャワーを浴びて昼食まで
シンガポール観光の写真を整理していた

また船内にインフルエンザが出始めたそうだ
同室の方も風邪を引いている・・大丈夫だろうか!

午後『うたごえ広場』に行く
船ならではで、日本、中国の人たちが一緒に
”四季の歌”、”北国の春”そしてテレサ・テンの歌などを
歌い盛り上がった。最高に楽しいひとときでした


うたごえ広場の雰囲気

午後2時からは『水彩画教室』に行く
今日はえんぴつデッサンだけ
教室は7階のセミナールーム、この船にもう合計100日以上乗ってるが
初めての部屋である。まだ知らない場所があるのだね?

夕食はNSさん、IWさん、YMさん、TRさん達と
コロンビアからのスペイン語先生と一緒に食べる

時差調整が1時間あり、今日は25時間である
夜が長いのでSKさんやNZさんを探し飲みに行こうとしたが
見つからず、やむを得ず早めに寝る

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ