メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船内イベントが始まらないよ!(5日目) 

2019年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は12月30日、今年も残すのは2日間だ
横浜を出て5日目、海はまだ荒れていて船は揺れている
朝のラジオ体操と太極拳は始まっているが
他のカルチャースクールが始まっていない
日中時間を持て余す



9時から今クルーズの洋上カルチャースクールの説明会が開かれた
今回、私は
「ノルディックウォーキング」
「ヨガ」
「社交ダンス」
「水彩画教室」
に参加する予定だ
ヨガマット、ノルディック用ポール、水彩画の道具を持参した


今野由梨さん(ダイヤル・サービス株の代表)の講演

10時から女性起業家の今野由梨さんの講演を聴きに出掛けた
私はこの今野さんの事はよく知らなかった
でも講演でご自身の半生を聴くと、すごい人だと思った
何より80歳を超えているのに、若々しい・・素晴らしい!
彼女は自分に”起こったことは全て意味がある”と
何事も前向きに、ポジティブにとらえ、行動するのは凄い
刺激を受けた講演であった


8階アゴラで「うたごえ広場」が開かれていた

昭和の名曲をみんなで歌う”歌声広場”に行って
「なごり雪」、「お正月」などを楽しく歌った(笑)



船内イベントが少ないので、皆さん時間を持て余して
麻雀コーナーは大盛況です。女性が多いですね

私は、明日寄港する厦門(中国)の説明会に出席した
更にパスポートも受け取り
3時からのアフターヌーン・ティーに行く
お菓子は相変わらず・・いまいちですね



夕方、今回乗船される水先案内人の紹介があった
シンガポールまで乗船される「鎌田 慧さん」、「前田 哲男さん」
くらいしか興味がわかなかった。反原発関係の人が多い

今日は変化の無い日であったが
でも新しい出会いもあり段々船内で知り合いも増えた日にもなった


明日は大晦日で厦門(中国)に寄港

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ