メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

海が荒れ、船酔いが(3日目) 

2019年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日目、6時半過ぎに起床、風があり船はよく揺れている
昨日から船が揺れが激しく、たくさんの乗客が船酔いをしている
私は持参した24時間効果のあるカプセルタイプの
”酔い止め薬”が効いて全く問題なし(笑)
船内で準備されている”トラベルミン”は飲むと
眠たくなるので、私は使えない


朝、日向灘沖を航行


海は大荒れ、船も大揺れ


デッキは危険で立ち入り禁止

まだスマホの電波は届くので、LINEで子供達に
「元気だよ!」と連絡する。いつまで電波が届くかな?

朝食は4階のリージェンシーレストランで
東京の説明会で一緒だった女性SMさん達とする
SMさんは同年代の方、スラっとした日本美人である
同テーブルには台湾から陳さん、周さん夫妻も一緒
今回、台湾からは100名前後がツアーとして乗船されている
船内は中国語が飛び交っています(笑)

食後「ストレッチ」に行くが揺れが激しいので寝転んでの
ストレッチしかできない
3年前の反省で、取りあえず今回は船で身体を動かすこと
重点にする。ノルディックウォーキングのストックも持参した


今航海のGETの先生達の紹介

GET(英語・スペイン語教室)の先生達で公開中
有料の語学教室以外にオープンGETとして、無料で
簡単な英語・スペイン語会話を教えてくれる

神戸からの人たちも乗船してきたので
今夜は「ウェルカムセレモニー&ディナー」が開かれた


セレモニーで船長以下、重要なスタッフの紹介

料理長と船医は日本人で、ピースボートのディレクターは
3年前の乗船したときのディレクターでもあった田中さんでした



7時からのディナーは、横浜から知り合ったNSさん
YMさん、IWさんを誘って出掛けた
この3人と同部屋のもう一人との計4人とは
航海が終わるまで、仲良くしていただいた。感謝!


8時半頃まで食事と会話を楽しみ、10時前に就寝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ