メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

96日間世界一周 横浜港を出港する 

2019年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一週間前に世界一周の船旅から戻って来た
これから船旅の想い出を振り返りながら
ブログに載せていこうと思っている


ーーーーーーーーーー
約3年振りの世界一周の船旅に今日出掛ける
(2018年12月26日 晴れ/曇り)
朝早く子供達に車で横浜港に送ってもらった
横浜港には大型客船が3隻停泊
飛鳥、にっぽん丸、オーシャンドリーム号
乗船するのは「オーシャン・ドリーム号」



午後1時に子供達に見送られて出港
港には3年前の船旅でご一緒だったUEさんが
お兄さんが今回乗船されるので見送りに来られていた
私も見送ってもらいました(笑)


見送りの人たち


船上からの出港セレモニー

今回もシャンペンとテープを受け取り出港セレモニーに参加
今回もテープを投げるが岸には届かなかった (悲)





ベイブリッジを過ぎて神戸港に向かう
船内では3年前の船旅でも一緒だった方々と出会った
(一緒だった約40名前後の人が乗船されていた)



今回は神戸から乗船される方も含めて約1000名
最高年齢は94歳、最年少4歳
約40%の乗客はリピーターです

2度目の乗船であるが、やはり不安があります
同室になる方(私は二人部屋)は・・
船旅中、健康でいれるか・・
そして前の船旅の様に、良い仲間が出来るか・・

ともあれ出発!
南半球を96日間でぐるっと一周
「行ってきまーす!」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ