メニュー

日々徘徊〜♪

健康な世界の国ランキング 

2019年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

生活が大きな要因に!
2019年、世界で最も健康なのはヨーロッパの国々のようだ。
先ず一位はスペイン。
二位はイタリア 意外やパスタの国
三位はアイスランド
 で 日本は? と 気になりますね。
日本は四位になっています。
ここ迄でほかの国はどうでもいいんですが
このランキングの好きな隣国は いつも日本を気にしています。
ちなみにK国は17位 
アメリカは35位 中国は52位だ。
健康を図るって難しいですね。
一体い お幾つの方を標準にしているのか気になります。
調査は169の国を対象に実施。
平均寿命などに基づいてスコアを算出し、
喫煙や肥満といったリスク要因は減点した。
公衆衛生 やきれいな飲料水といった環境要因も考慮に入れている。
前回から5つ順位を上げたスペインが、
イタリアを抑えて世界1位となった。
今後はパエリアとガスパチョが健康的な
食事としてトレンド入りするかもしれない。
ワシントン大学のInstitute for Health Metrics and Evaluationによると、
スペインの平均寿命は2040年までに世界で最も長くなる見込みだ。
欧州連合(EU)ではすでに一番長い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ