メニュー

日々徘徊〜♪

ANA 全日空の呼び名 

2019年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「エイ・エヌ・エー」「アナ」、正しいのはどっち?
で検索してみました。
いつもANA(アナ)と呼んできましたが 検索さえも アナと打てばANAが出ます。
しかし全日空は ANAとは言わず エー エヌ エーと 読んでほしいとのこと
今更 『穴』はイメージが悪いのか 上記のように会社ではこのように呼んでいるそうです。
 一時期、宣伝などで対外的に「アナ」の呼称を用いていたこともありました。
あまりいい響きではないことと、グローバルな視点  を鑑みて「エイ・エヌ・エー」にしています。
と 皆様いかがですか 今もアナとおっしゃっている方も
やはりもっと宣伝が要りますね。今もアナと思っていました、
しかしアナの方が言いやすいですね。

会社曰く。下記

――「全日空」との呼称もありますが、こちらは公式には使わないのでしょうか?
「全日空」は、公式には使用しておりません。
「ANA」または「全日本空輸」としていただいております。
対外的には、現在の機体塗装とANAロゴマークの制定、社章の変更、
グループブランドの統一化などの変遷を踏まえ「ANA」の表記で統一しています。

現在・過去?未来・と歌にありますようにクジラやピカチューなど
ぺインとして欲しいですね。 ウミガメはHawaii航路。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ