メニュー

日々徘徊〜♪

エビフライ 

2019年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

エビフライのしっぽは食べるべき?
と 書いてあり
海老の尾っぽとしっぽとでは どう違うのか

とか 考えますと 日本語って難しいですね。
尾っぽと言えば 動物はしっぽ?で
豚牛は尻尾 では馬は??

犬はしっぽ。 猫は尾っぽと・・
頭がこんがらがる。

長いしっぽは尾っぽ なんですね。笑

さてこのエビフライのしっぽって
貴方は食べますか・・


多分大きな海老なら残すと思います。
普通サイズなら 食べます。

で こんなこと どうでもいいのに
何故か引っ掛かる。

特にエビが大きければ しっぽの中に
水がたまり カラッと揚げても生臭いから
下処理を施して 揚げましょうってさ。
しっぽ
尾っぽね  ややこしい(*´Д`)
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ