メニュー

日々徘徊〜♪

「團十郎の悲劇」 

2019年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前 高野山にお参りした時に
橋の手前に 古いお墓が・・
なんと歌舞伎の市川團十郎と 名が刻まれていました。
その手前に これも古びた昔からの井戸があり
覗けば 自身が映るようにもなり水はありまして

この井戸に己の姿が無ければ 早死にするという曰くつきの井戸・。
家の庭に池を作ってはいけないと昔から・・
井戸もそうなのかなって? 亡くなったおばあさんが
言ってました。ほんとかウソか・。

そんな近くに市川家のお墓が・・。
何故高野山に・・。


さて話を戻しますが この間の夜
何気なしにテレビを 今年は 息子さんともども
襲名披露 


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190118-00000007-pseven-ent
確かに 皆様若死にやら 病死・災難など
ご本人が一番わかられていること。

何故なら 大切な梨園の若いおかみさんを
亡くされているからなんですね。
きっと 海老蔵さんは 長生きされると思いますよ。
だって もう奥様の死で禊は済まされています。


なぁ〜んて勝手に書いています。誤解なきように・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ