メニュー

日々徘徊〜♪

流れ星☆彡。 

2019年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 流れ星見たことありますか?
一度は見たことがあると思います。

そのお話を 今朝NHKのnewsで
見逃された方にお知らせです。

実は 明日明後日に種子島から
この流れ星の装置を乗せて 種子島から
衛星が打ち上げられます。

発明をされた方は なんてロマンチストなんでしょう
女性の方なんです。
勿論東大の方頭がいいのですが
実験に実験を重ね 有志を募りそして寄付など集められ
夢を乗せて・・

試行錯誤で四色の色を出すことに成功されました。
夢はデカいほうがいい。
発想は 流星群を見てあまりに少ないのでがっかり
それで 人工的に流れ星を思いつかれたそうです。
さて五輪もあと一年。 その時にこの流れ星を
打ち上げて 夜空の鑑賞を
花火と違い 大勢の方が広範囲で見られるようにとのことでした。 成功を祈ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん おはようございます。

お京さんさん

隕石が燃え尽きたのではと思います。
確かに流れ星は お昼間見えませんが
ながれているのですね。

満点の星を見ていますと 必ずとは限りませんが
タイミングよくなら 見られます。
子どものころ街灯も街の明かりもない時は
特に星が降るの表現がありました。
それは怖いくらいの星屑が 煌めいていました。
今は その光景は 余程の山間部に行かないと
見られないと思います。
冬は特に星がきれいですね。大三角。
PM2.5のひどい国は 星空は見えないと思います。
http://www.astron.pref.gunma.jp/kyozai01/seiza/fuyu.html

2019/01/16 09:43:21

流れ星

さん

おはようございます

小屋番をしている時に、よぉく見ました。
そのなかで、ある夜に窓から山々を見ていると色鮮やかに流れる線が太くハッキリ見える流れ星を見ました。
まるで線香花火のように・・光り輝いてパッと消えました。

たぶん、見たのは私だけと思います。

2019/01/16 09:36:16

PR







上部へ