ひなたぼっこ

晩秋 

2018年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

先週のこと、一人で自宅に戻った私を心配して、華のOL時代を共に過ごした後輩が我が家を訪ねてくれました。

まだリフォーム中なので落ち着かないかも・・とも思いましたが
なんの、なんの話は尽きません。
バブル景気でキラキラしていた頃へタイムスリップすると、いつも同じ話題で盛り上がります。
若かった(シミジミ・・・)

久しぶりの奈良で、今日はのんびり過ごせるというので、談山(だんざん)神社を案内することに。
穏やかな昼下がり、優しい光が紅葉を透過して映し出す古都の風情にうっとり。

談山神社のシンボル木造十三重塔(じゃうさんじゅうのとう)は、世界唯一のものだそう。蹴鞠でも有名ですよ!

もう一つ。
露店で味わえる串刺しの煮込みこんにゃくが メッチャおいしい !

まだ紅葉、きれいですよ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ