メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

予防接種 

2018年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日インフルエンザの予防接種に出掛けた

12月末に船旅に出掛ける
先回の船旅では、船内でインフルエンザが広がった
私は幸運にもインフルエンザには罹らなかったが
インフルエンザと診断されると、隔離した船室に10日ほど
1日1万円で隔離される。もちろん寄港地で下船も出来ない

予防接種の効果が出るのに約3週間と聞いていたので
掛かり付けの病院に予約を入れた

「クスリが切れていて、現在予防接種が出来ません。
12月の初めに入手出来そうですが、約束できません」
新聞でワクチンが不足してることは知っていたが
まさか自分の身に、影響があるなんて

仕方なく、あちこちの病院に電話をすると
すべて・・「ワクチンが無く、予防接種が出来ない」と

やっと5軒目の病院で「今ならありますよ」
電話を切って、早速病院に行った

私はここ20年以上風邪をひいたことがない
だから体温をしばらく計ったことが無かったが
今日計ると”36.1℃”であった
あれ? なんだが低くなったみたいだ。年を取ったせいかな?

ラッキーにも予防接種が出来た
何となく効果がありそうに思えて来たナー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ