メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

デジカメと互換バッテリー 

2018年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

突然子供達が「プレゼントだよ」と
デジタルカメラを差し出した
日頃、12月末に出掛ける”船旅”に新しいカメラを
買いたいと言っていたのを聴いて、プレゼントしてくれた

今回は南半球を一周する船旅
アフリカにも寄港する。サファリツァーで
遠くの動物を写したいので、高倍率のカメラが欲しい
8年前に買った10倍ズームから30倍ズームになった


プレゼントのデジカメ

早速、64GBのメモリーカードと予備バッテリーを注文
予備バッテリーは純正は高いので、中国製の互換バッテリーを買った


互換バッテリー

正規品の容量は1240mAで互換品は1300mA
早々にフル充電し、デジカメに装着
動画撮影で何時間撮影出来るかを実験してみた

一つ目は約1時間35分でSTOP
二つ目は約1時間50分でSTOP

これだけ持てば十分です
正規品がどれだけ持つのか、テストしてません(笑)
後は寿命と言うのか、何回使用できるかですね

倍率30倍で静止画を撮影してみた
とても手持ちでは、ブレて撮影出来ないことが分かった(笑)
10倍を超えると、動画で無いと無理ですね
旅行では、動画でライオンを撮影します

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ