メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

秋の高尾山に登る 

2018年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋真っ盛りに高尾山に出掛けた
約半年振りの高尾山である

今日は日曜日、人出が凄いだろうな〜と思いながら
案の定! 凄い人である


高尾山口駅前はごった返して!

まるで原宿の竹下通りに様な混雑した道を登山道入り口に向かう



ケーブルカーの駅前も大混雑
ケーブルカーも約40分待ち
40分あれば、歩いて行けますね(笑)



”稲荷山コース”を歩いて山頂に向かう
途中、少し前の台風の影響で登山道に倒木が
良く見ると、所々に太い木が倒れています

この登山道を管理してるのは何処かな?
コース上では2か所で跨いだり、潜ったりしないと
通れない場所があった。子供や高齢者には大変である
切って処置するのは簡単に思うのだが・・・・



登り始めて約75分で頂上に到達
目標は90分だったので、結果に満足
(まだ体力は維持出来てるかな?)

頂上も人でいっぱい。座る場所もありません
おにぎりを食べて、早々に下山



紅葉は下のケーブルカー駅が一番綺麗でした

膝・腰・股関節には下りがきついです
登りは心臓ご辛いですが、下りは膝・股関節です

翌日・・膝は大丈夫でしたが、股関節は少し違和感が!
日頃のストレッチが大切と再確認した”高尾山”でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ