ひなたぼっこ

メルカリ 

2018年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

自宅に戻って10日。これま過ごしてきた裏の離れは使わず、玄関のある本屋で生活することにしました。

自分の空間を中心に、後20年は快適に使えるよう改装して貰う工事が明日から始まります。
息子や義母に相談するともったいないと言われそうないので、結果オーライの見切り発進です。(決断が早いのは、あれこれ迷わないため・・)

生活の中心は、寝室とキッチン、ワークスペース。物置に残している物をなかなか処分できませんが、必用な物以外は置かず、部屋は一旦空っぽにすることからスタートしています。

そんな折り、ふと掛け時計が欲しいなあと思い始めました。
時刻を知らせてくれるだけではなく、シーンとした部屋が明るくなるようなメロディー付きの掛け時計。

ネットショッピングで、自分のイメージに近いものが見つかりましたが、結構高価なので思案する中、メルカリでも探してみることに。

すると・・
ありました♪ スモールワールドノエル、しかも新品未使用となっています。迷わず “いいね” をいれて、恐る恐る値引き交渉!!

快く応じてくれ、昨日の午前中に届きました。速い!
嬉しくて、嬉しくて(*^^)v

電波の受信もうまくいき、昨夜から優しい音色で時を知らせてくれます。メロディーが流れている1分間で文字盤自体もユニークに回転するので楽しくなります。

出品者は、デザインがお部屋のイメージに合わないという理由でしたが、欲しかった私にとって定価の半額以下は大満足です!!

壊れない限り買い換えないので、メロディーが鳴る度に満足な笑みを浮かべるとになると思います。

メルカリ、おもしろいシステムですね。

我が家で再スタートにいいねをくださった皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつかは古時計・・だけど

ひなたさん

hillさん 素敵でしょ(^○^)

大きなきなのっぽの古時計おじいさんの時計♪
ではありませんがー
孫達に“あんま”(そう呼ばせる予定)が好きだった時計♪
って思ってもらえるかな(^^)
これからは時間に追われるのではなくて、流れる時をゆっくり楽しみたいと思います。

2018/11/01 12:22:09

今まで気にもしませんでしたが

ひなたさん

これまで家事や仕事に追われて時間を気にするだけでしたが、これからは振り回されず、流されず、ゆっくり、訪れる時間を大切に味わいたいです。良い言葉を有り難う!

今日は庭の木を切ってもらっています。
義父が長年手入れしてきた松の木3本のうち2本。この先剪定するのも大変なので、しょうがないです(T.T)
木を切ることには多少抵抗があるので・・・・つらい
お天気に恵まれスタートしました。

2018/11/01 12:11:00

心機一転

ひなたさん

ずっと住むのが良いのか?・・随分考えましたがわかりません。アドバイスしてくださった殆どの方が、「一人は気楽よ、今までお仕事がんばってきたんだから、これからは誰にも遠慮しないで自分のやりたいことを見つけたらいいのよ」と勧めてくれます。とはいえ仕事が趣味のようなものでしたので、やりたいこととと言われても・・ねー (^_^;)
息子夫婦とも程良い距離を保てるかと。
今は寂しくて心細いですが、リフォームしてしまえば当分後戻り出来ませんから。
リサイクルショップで食器を探すのは楽しいですよね。私もたまに覗きます。やはりブランド物はお洒落で価値があります。掘り出し物をみつけた喜びはたまりません(^_^)

2018/11/01 10:54:40

新しい時計

hillさん

素敵な時計ですね!

家の中の時計が、新しくなると気分も何だか前向きになりますね。

家のリフォームも楽しみですね。

2018/10/31 21:43:39

何だか

さん

時計を見上げると、優しく語りかけてくれるようなデザインですね。
これにメロディーが加わると素敵なんでしょうね。
時に振り回されず、流されず、ゆっくり味わってお過ごしください。
私もいいと思ったことは、直感で動く方なのでよい結果になるように祈ってます。
出来上がりが楽しみですねo(^o^)o

2018/10/31 17:15:59

リフォーム

つちのえさん

ウチも築20数年、新興住宅地だったのでご近所さんたちも同じくらいの築年数、そろそろ水回りをリフォームしたいなんて話も出ています。
ひなたさん、決断力ありますね。この先ずっと住むお家なら、ここで心機一転、良い機会ですね。
私も少し前、メルカリのアクセサリーのライブ販売にハマりました。今は、自宅のいらない食器を処分して、リサイクルショップの食器(未使用新品)を買うことで、高級品を安く買って楽しんでいます。
人がいらないものでも今ちょうど私に必要なもの、って割り切ることで生活を楽しめる良い時代になりました。

2018/10/31 16:45:28

PR





上部へ