メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

だんご虫 

2018年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 昨夜、お出かけの帰り道、エスカレーターの下段から転げ落ちました。

 文字通り転がって落ちていたみたいです。

 お嫁ちゃんは、大怪我→救急車→入院→お見舞い

 息子は、エスカレーターに髪の毛や、衣類が巻き込まれたら・・・

 と、考えたと言っていました。

 私は「長いスカートが足にまとわりついたわ、あれー」と思ったら、地面が見えて、あとは???

 息子が起こそうとしたときは、足が上を向いていたそうです。幸い、周りに人があまりいなかったようですが、とにかく二人は「大丈夫?大丈夫?」の連呼。

 私は普通に立って、歩こうとするのですが、息子は「今はアドレナリンが出ていて、痛みがわからないから、少し休んでください」と、私を止めるのに必死です。

 落ち着いて、三人でチェック。
 右手はスイカカードを持ったままだし、左手はバッグを持ったままだから、手にけがはない。

 顔や頭から、血が流れだす気配もない。めまいもしない。
 唯一、足首をねじったかも。違和感があるが、歩けるわ。

 ということで無事帰宅。

 その後、足が痛くなってきたので、湿布をして寝ました。今は、かぶれて、湿布のところが赤くなっています。
 まだ、歩くときは少し痛みがある程度。

 本当は日曜日は、池袋のパッチワーク展の搬入のお手伝いのはずだったのですが、この足では脚立に乗ることが出来ないので、お断りしてしまいました。

 今日になって、息子もお嫁ちゃんも「だんご虫みたいだった」と笑い話でしたが、「一つ間違えばお通夜だったね。考えただけでもぞっとする」とも言われてしまいました。確かに頭を角にぶつけたりしていたら、大変なことになっていたかもしれません。

 はき慣れない、長いスカートをはいたら、おしとやかにしないとね。
 閉店間際のお店へ行こうとして、急いでいたんです。

 こういう事故の時って何か理由がありますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

れつさん


 こんばんは。
 減速ですね。

 以後、肝に銘じて・・・

 藤の花さんも、運転には気を付けてください。

2018/10/29 23:47:13

吾喰楽さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご心配おかけして、すみません。
 ロングスカートで、駆け下りようとした自分が情けないです。
 捻挫くらいで本当によかったです。

2018/10/29 23:45:56

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 相変わらず、ドジっています。
 ヨッシーさんのように流血しなかったのですが、びっくりしました。
 

2018/10/29 23:44:18

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喜美さんも、大変な思いをなさったのですね。
 でも骨折が自然治癒って、すごいです。
 
 骨が丈夫なんでしょうね。

2018/10/29 23:42:32

Mr.mさんへ

れつさん


こんばんは。

 いつもはしゃなり、者なり、とおしとやかに歩いているのですが・・・(嘘です)

 おっちょこちょいなんですが、今回は、後から考えたら本当に怖かったです。
 
ご心配いただきありがとうございます。

2018/10/29 23:40:50

四つ葉さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご心配いただきありがとうございます。

 ロングスカートは、いけませんね。
 捻挫は、意外と時間がかかりそうです。

2018/10/29 23:38:42

アダージョさんへ

れつさん


 ご心配おかけしてすみません。
 後から考えたら、この程度で済んで、本当によかったと思いました。
 思い出すと鳥肌が立ちます。

2018/10/29 23:37:08

ごめんなさい

喜美さん

歳とると自分の事ばかりで
大変でしたね まだ痛みますか?
お大事にして下さい

2018/10/29 15:02:37

減速

藤の花さん

たいへんでしたが無事で何より。
今、車は10%減速で走ります。
歩行、動きもこけない様に減速して歩きましょう。
お大事に。

2018/10/29 10:03:37

お大事に

吾喰楽さん

大事に至らず、何よりです。
無理をせず、お大事にしてください。

他人ごとではありません。
永田町駅のエスカレーターは、非常に長いので、私は、常にベルトを掴むようにしています。

2018/10/29 08:39:05

久々にブログ拝見したら

寅年ヨッシーさん

れつさんご無沙汰です。
「エスカレーターから落っこちた」って?
大変でしたね。
「右手にスイカ、左手にバッグ」は危険。
どっちかはフリーハンドにして下さい。

頭打たずに良かった。
落下経験者より。

2018/10/29 08:09:17

大変でしたね

喜美さん


転びたくて転びませんけれど
数年前にお勝手のドアの所で転びました 痛くて歩けないのに立っているか
椅子に座っていると痛くないので
なるべく座って(食事の支度は立ったままですから痛くなかったです)
1か月くらい掛かるかと思いましたが
完全でないのでご近所さんに肩借りて車で行きましたら驚かれました大腿骨骨折 其れがきちんと ついていたそうです この年齢でないそうです
それ以来歩くときはお経の様に転ばない転ばないと心で言いながらあるきます

2018/10/29 07:39:18

エスカレーター

さん

まだまだいけると思っているmですが、さすがに最近はエスカレーターが苦手になって・・
下りる時なんてちょっともたついてしまいます。
う〜む
あれ れつさん
いつもおしとやかでしょ^^

2018/10/29 07:17:42

大丈夫ですか‥。

四つ葉さん

れつさんおはようございます。
足の方は‥大丈夫でしょうか‥。
驚いたでしょうね。

アダージョさんも書いてありますが‥大事にならなくてと思います。
頭とか打たなかくて良かったですね。
足お大事になさってください。

2018/10/29 06:50:10

危ない!

アダージョさん

れつさん

大怪我をされずに済んで 良かったですね。
金属で 角々 段々 動いてる ・・・大事に成らなかったのが 不思議なくらいです。
お大事になさって下さい。

2018/10/29 06:23:56

PR







上部へ