メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

造形大学の芸術祭に出掛ける 

2018年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は爽やかな秋の日和
早速、恒例の「造形大学CREATIVE SPIRAL FESTIVAL」に出掛けた
11時頃に着いたが、思いの外人はまばらであった
まずは10号館の”絵画展示”を観に行く


10号館1階のエントランスロビー?

学生さんの作品はほとんど抽象画である

ウーン!・・???

水彩画を習っているサークルに抽象画を描かれている方が居る
私が抽象画の鑑賞法が分からないと尋ねると
「作品の中に具体的な何かを探してはダメ。
素直に色や形を観るの」でした

私は技術系なので、何でも理屈で考え、絵の中に
具体的なものを見つけ、関連付けする傾向があります(笑)



真っ黒なキャンバス・・・? 題は”静”です
キャンバスの前に置かれた道具も展示作品のひとつなのでしょうね
真っ黒なキャンバスに描く前の”静寂”?

・・・と理屈をつけて作品を鑑賞してはダメなのでしょうね(大笑)


彫刻

上の作品が、今年一番気に入った作品でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ