メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

エッセイ「風の贈りもの」を書いて 

2018年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月のエッセイ勉強会の「題」は”台風”であった
いつもの様、何を書こうか悩んだ

なかなか思いつかない中、”台風”−”強風”から
小学生時代の楽しかった出来事を思い出した



小学生時代の田舎の「天橋立」は観光客でいっぱいだった
特に夏は海水浴客で真っ白な砂浜はごった返していた
海水浴場では水着に着替え、衣服を松の木の枝に掛けていた
するとポケットから小銭の硬貨が砂浜に落ちる
そして埋もれた硬貨が、後日風が吹くと現れるのである(笑)

この作品の合評は、あまり指摘は無かった
1か所「成果は年に関係なく・・」と書いてた所
この”年”は年齢か年月の年か理解し辛いと指摘された
年齢だったので訂正した

9月の題は設定が無く自由題である

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ