シニアの気ままにパン焼こっ♪

?**消えたピーラー**? 

2018年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





私は
ピーラー(皮むき器)を持っていません
便利そうなので
何度も買おうと思った事はあるのですが
その度に
「包丁があるから・・ま、いっか」
と、あれこれ考えて
結局ここまで来てしまいました(笑)

でも
考えようによっては
「包丁い〜っぽん」で
よく頑張りました〜(笑)

ところが最近
食材に「蓮根」を使う事が多くなってきて
皮をむくのに一苦労

ついに
スーパーで買い物かごに入れてしまいました(笑)
勿論レンコンも…(笑)

ウキウキして帰宅
いよいよピーラーのデビューかと思いきや・・・
あれれ〜おかしいな〜〜〜

どこを探してもありません・・
レシートを確認すると
ちゃんと購入しています・・

スーパーにも問い合わせてみましたが
見つかりませんでした・・
数あるピーラーの中で一番使い勝手が良さそうで
しかも
そんなにお安くはなかったのに・・・トホホ〜・・

仕方がないので
今夜も包丁で硬いレンコンの皮をむいて
蓮根のふわふわ鶏団子を作りました





蓮根のみじん切りがシャキシャキしていい仕事しています






定番の鯖の味噌煮はどこか懐かしい味です






たっぷり出汁が良く浸み込んだふろふき大根






大根の皮や葉っぱも美味しいきんぴらに変身






おめかし薄焼き卵のおにぎりが食卓を彩ります






著名人の訃報が続きますね・・
樹木希林さん・・
正直で飾らない、本当に見事で魅力的な人でした
大好きな女優さんでした・・
どうぞ
ゆっくり休んで下さい。。。



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ