あしたてんきになあれ

体力限界(笑) 

2018年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

駅からホテルのお迎えの運転手さんが昨日から涼しくなりましたと言っていたが18日の午後の屋外プールは寒かった。

プールも子供達は最初は喜んではいたが次第に飽きてくるわ寒いわで盛り上がらず早々に引き上げて砂浜で遊ぶ。

暑さ寒さもお盆までの諺があるが多少ズレはしたけど近い。

露天風呂からはトビが上空を飛んでいるのが見えた。虫も鳴いている。

近くで漁をしている小船が十数隻

長閑なひと時。。。

夜になったら花火を上げましたと言っても線香花火。

子供の頃もみじ花火があった様な記憶が今もあるのでしょうか?

ホテルの前に水が入ったバケツ数個。

数十年ぶりの線香花火を楽しみました。

翌日は水族館に行ったが日曜日とあって凄い混雑。

孫娘が観たい場所をリサーチしていたので先頭。後方を歩いて遅い人をホローする。弟は青いザリガニが気に入ったらしくずーと見ていた。

とにかく水族館は広いあちこち歩きつかれて体力限界。

来年は絶対無理と思いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ