メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

圧巻「藤田嗣治展」に出掛けて 

2018年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日が”暑い”
「藤田嗣治展」を観に、上野に出掛けようとしたが
準備してる間に、出掛ける気持ちが萎えて来た

ここで止めたら・・出不精になる!

気持ちを奮い立たせて、電車で上野の東京都美術館に
今日は”シニアデー”で入場無料
人出が多くて大混雑を心配したが、適当な人出!
この暑さでは、出掛けるの躊躇したが年寄りが多いのかな?
約20分程で入場できた

東京美術学校時代の作品からフランス滞在時、北米や中南米時代、そして
第二次世界大戦時代と約120点の作品
圧巻の展示会です・・・久し振りに満腹感を感じる展示会でした


自画像

私の好きな絵は”カフェ”です

肖像画、風景画、静物画、裸婦、戦争画の作品が展示されている
この展示会ではじめて彼の”宗教画”を観ました
それは”聖母像”や”キリストの磔刑”などがあるのですね
また”額”も自作してるし、イコンみたいな物も作っている
芸術家なのですね

パリ社交界での遊び人だけでない・・(笑)


作品「カフェ」

人物のデッサンが凄い!
ずっと観ていたい作品ばかりでした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ