ひなたぼっこ

頑張てぇ〜! 

2018年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

夏の甲子園、全国高校野球選手権大会真っ直中ですね。
今日の第3試合、いよいよ奈良県代表の登場です。

奈良県は関西の強豪地区として毎年熱い大会を繰り広げるチームを輩出していますが、甲子園大会には、いくつかのチームが入れ替わりで出場するのが常、とくに天理と智弁学園は名門校として有名です。

今年は、この2校が準決勝でぶつかり、天理高校が駒を進めたものの、決勝戦では奈良大附属が天理を制し甲子園初出場となりました。名門2強以外が夏に勝つのは、1993年の郡山高校以来だということなので、代表校になるのが難しい地区なのかも知れません。

初戦が気になっていましたが、今日見事に勝利しました。
お仕事の休憩中、テレビの前を横切ると、4対1の表示、思わず鳥肌がちました。

「勝ってる! 凄い!」

優勝校以外は皆悔しさを噛み締めることになるのでしょうが、
どんな時も歯を食いしばって全力で闘う球児達に心が打たれます。感動的です。


がんばれー!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

次も楽しみ

ひなたさん

ひむかさん
こんばんは。最近は高校野球でテレビに釘付けになることはなくなりましたが、応援したい学校がいてくれると嬉しいです。やはりワクワクします。宮崎、奈良共に二回戦もがんばってほしいですね。

息子の出身校は「ハマの番長」が活躍した高校で、入学式、卒業式に挨拶に来てくださったのには驚きました。後輩達も県大会では活躍しているようですが、甲子園までの道のりは遠いようです。

2018/08/12 00:23:56

過ごしずつですが

ひなたさん

つちのえさん

こんばんは。
三重県も強いですよね。
三重、海星、明野高校だったでしょうか? 対戦射手に当たるとハラハラしながらテレビに釘付けになったころが懐かしいです。
つちのえさんの学校、強かったんですね。甲子園まで応援に行ってたんですか。きゃぁー(熱い)
それなら尚更、力がはいりますね!

無名のチームは特に、応援したくなります。

2018/08/12 00:06:40

いつも

さん

代表校として名を連ねてる学校よりも、初出場の学校があれよあれよという間に勝ち上がり、優勝旗を持ち帰ることがありますよね。

ひなたさんも、尚いっそう応援に力が入る事でしょう。
奈良も宮崎も次のステージに向けて頑張ってほしいですね。

2018/08/11 14:00:24

高校野球

つちのえさん

ひなたさん、こんにちは。
高校時代、残念ながら私が在学中は
優勝はできませんでしたが
毎年、甲子園に応援に行きました。
その頃から
天理と智弁学園は強かったですね。
今は、各県の強豪校といわれる学校が
肩を並べる実力で
代表校争いが難しい時代です。
三重も弱かったチームが代表になり
話題になりました。

2018/08/11 13:00:34

PR





上部へ