メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(184) 

2018年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方を直撃すると 心配されていた強い勢力の台風13号は
現在千葉県銚子沖を 北へ進んでいるようです。
その後向きを北東方向に変え 宮城県沖で熱帯低気圧に変わるとのこと。
関東、東北地域は直接の被害を 免れましたが次の台風14号が南海上で発生し沖縄方面へ進むようです。

立秋も過ぎ台風が次々と 発生するのは秋の兆しでしょうか?




1.こじつけ

  ミイラ取りがミイラになる
  特売は駄目と云い自分は買

  耳を澄ます
  他人の噂話

  娘三人持てば身代潰す
  よくもまあ頑張ました

  向かうところ敵なし
  そんなの今見当らぬ

  娘一人に婿八人
  逆を希望します

  無理が通れば道理引っ込む
  腹の肉押し込む脇はみ出す

  無用の長物
  傲慢な会長

  昔取った杵柄
  昔在った頭髪

  目をそらす
  女房と会話

  目に物を言わす
  老眼で迫力無し


  ・五行歌風独り言

2.壁の向こう側

  ある議員さん
  不祥事の責任で
  1年分の報酬返上とか
  それで生活できる人
  庶民の生活判るのかな?


3.お静かに

  また台風が接近中
  千葉、茨城をかすめて
  東北の東海上へ
  被災地を避けて進む
  せめてもの救い







  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

娘三人

アダージョさん

つちのえさん

もうバテバテです 歳が歳ですから。
○○何が入りますかねえ〜
若しかして?同じことを考えているかも!

母親にとって娘はよき話し相手ですね。
特に歳を取ってからは そう感じるそうです。

我が家では娘は結婚して アメリカへ行ってしまいましたので 家内は姪を娘の様に可愛がって居ます。

2018/08/09 14:37:43

本当に良かったです

アダージョさん

喜美様

台風は心配した程のことも無く 通過してくれて
本当に良かったですね。

特売ねえ〜残り物ばかりでしょう? 残り物には福があるとは云いますが。

敵なし・・有難う御座います 喜美さんのご人徳ですね。
我が家には常に 一人は居ますが!

なるほど八人の中から 他を押しのけて妻の座
強い訳だ 初めから勝負ありですね。
筋肉も隆々 整体師さんに褒められるとは凄いです。

私純情ですから 美人の方とお逢いすると 目を合わせられないんです。
どうかその辺は 情状酌量を!

2018/08/09 14:11:31

もう先は短い

アダージョさん

月あかりさん

とんでも御座いません 快調どころか四苦八苦です。
歳をとると暑さの ダメージは大きいですよ!

7日は大分涼しかったので よせばいいのに庭の芝刈りをしたら 翌日から筋肉痛で苦労してます。
もう完全なポンコツになりました。

時には 月あかりさん の様な綺麗なブログを 書けたらなあ〜!

 

2018/08/09 13:45:35

老眼

アダージョさん

ぼてふりさん

私は昔から目は良く 常に検眼では1.5でした。
そのため老眼も早く 43歳頃から老眼鏡を使用してました 今はもう完全に頭と共に老化です。

無用の長物 私もそう思っていました 処が先日の入院で無用ではない事を 痛感させられました
但し使用目的が一寸違いましたが。

敵は常に後ろに居ますので 気がつきませんでしたこれでは何時襲われるかも 分かりませんね。

2018/08/09 13:27:18

つちのえさん

アダージョさん、こんにちは。
バテてませんね。
お強い!
何が?ってもちろん〇〇ですよ。
お好きな文字を入れてください。
自由ですから(笑)

娘三人持てば身代潰す
確かにそうですね。
でも結婚後も何かと気を使ってくれる娘は
有り難いものです。

2018/08/09 11:34:07

台風良かった

喜美さん

私スーパーの特売大好きなのに
パソコンで買うとないのよ

向かう所に敵なし そうよ 私初めから付き合う人誰でも味方と思って付き合っていますもの
君もその一人。

八人押しのけた その娘が妻から姑 強いわけだ

昨日聞いた話 リハビリで私を もみほぐしてくれた人 良い筋肉が付いていると そんなこと生まれて初めて言われたの(柔道やっていた人です)
筋肉こぶしの様にあるのは人工的に運動でつけている人と。貴女は違う だから髪も余り抜けないのだと 急に其の人好きになっちゃった

君の眼始めから目がそれていたわ 其れとも私見た瞬間それたの?

2018/08/09 10:06:28

老眼

ぼてふりさん

これってつらいですね
プラス近眼ですもの
近くは裸眼で見てます

無用の長物〜
体のあるところにある気がします
気のせいでしょうか・・・ははは

向うところ敵なし
敵は本能寺に在り
いいえ、自宅にあり・・でした

2018/08/09 10:05:23

まだ先は長い

月あかりさん

アダージョさん快調でいらっしゃいますね〜!
私はそろそろ頭も体も夏疲れを起こしています。
それでなくても少ししかない脳みそが
とろけかかっています。

「まだ先は長い」寿命の事ではありません。
まだまだ2か月ほども暑さは続きます。
このクールな戯言を読んでクス!っと笑い
頭を冷やします。

2018/08/09 09:15:54

PR







上部へ