メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(183) 

2018年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は気温に関するニュースの時間が長くなりました。
特に地方版は その傾向が顕著です。

表現も 厳しい暑さ 猛暑 命にかかわる危険な暑さ
と 変わってきました。

注意は相変わらず ためらわずにエアコンを使用して
水分を取り 外出の時は帽子を被り 屋外での運動は避けて下さい。

その判断が出来る人は 何も心配する必要は有りません。

熱中症で亡くなられる方は その判断が出来ない
エアコンが無い 外出も自由に出来ない 体が不自由
そんなお年寄りが大半です。

同じことを繰り返し放送して 注意を喚起するのではなく
もっと別の方法は無いものでしょうか?




1.こじつけ

  見ると聞くとは大違い
  俺の女房は若くて美人

  味噌もくそも一緒
  百均で買った宝石

  味噌をつける
  オデンと間違

  身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり
  ご機嫌を取るのに風呂掃除する

  身もふたも無い
  不燃ごみで捨た

  実るほど頭を垂れる稲穂かな
  不祥事発覚幹部揃い頭下げる

  水は方円の器に随う
  亭主妻に飼馴らされ

  右といえば左
  パンツ履けぬ

  三つ子の魂百まで
  その頃から好色?

  身から出た錆び
  臍から出たゴマ



  ・五行歌風独り言

2.唯我独尊

  みんな俺にかしずき
  この世界は俺の自由
  俺は偉いから
  優勝も判定も俺の力
  いい歳して勘違いしてる奴


3.暑っちい〜

  加齢のためか性格か
  オリンピックにも心躍らず
  野球にも一喜一憂も無い
  日頃の一喜一憂は
  女房のご機嫌のみ









  

  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様でした

アダージョさん

喜美様

お喋りの会楽しいでしょうね。
女性のお喋りは終わりが無く 何処までも続きますね 何処まで行っても限が無い これは疲れますよ。

女性の怖さは 身に染みて判っています。
何でも仰せの通り致します 風呂の掃除もやらせて頂きます。
その代わりお小遣い高いですよ!

どうぞ今日は ごゆっくりお休み下さい。

2018/08/06 18:57:14

こんにちわ

喜美さん

月1回のお喋り会 耳の遠い仲間が喋り捲るから他人迷惑 其れも構わず女は強いです

いよいよ 目悪くなったの若くてな麗な奥様を見えないの

風呂掃除私もお願い ご機嫌取らないと怖いよ

ご機嫌伺い出来る人は良いよ
我が家は遂に逃げてしまった

今日は疲れましたあしからず

2018/08/06 17:28:41

三つ子の魂

アダージョさん

ぼてふりさん

これは生まれ付いてのもの 個性と考えておきましょう 仰るとおり元気の源かもしれません。

創作が不調と仰りながら 「夢」の様なブログを
お書きになられる才能は驚嘆です。

2018/08/06 12:43:27

なるほど!

ぼてふりさん

三つ子の魂〜今も大切にされてるのですね

食い気と色気は元気の源です

暑さに負けず
楽しいお話書かれてください
私は創作が全く不調です
頭に浮かんできません

2018/08/06 12:18:07

PR







上部へ