メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

差出人不明の絵葉書 

2018年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

差出人不明の海外の絵葉書が届き、戸惑いましたが、
切手が日本であること、日本語で書かれているので
日本人からだろうとすぐわかりました。

内容から前職の業者からだろうと推測し、切手に隠されてインクがよく見えなかった消印をよく調べると
某地方都市の消印。

やっぱり、いつもお中元やらお歳暮を送ってくる確か今年71歳になるリタイヤした業者でした。

ご丁寧にも暑中見舞いのつもりなのでしょう。
イスタンブールの絵葉書に騙されました。

さすがに今年からもうお中元は送ってこないので代わりに絵葉書を送ってきたようです。

相変わらずマメな爺さんです。
私のメールアドレスを知っているのにハガキを送ってきます。しかも差出名を書かずに。
わかるだろう、という意味か?

自宅の畑で野菜を作っていて猛暑で日中は外にでる気にならず、夕方に水をまきにでるそうで、2、3日水をやらないと野菜がダメになってしまうそうです。

リタイヤしてから、スポーツセンターで筋トレ、書道だったか、詩吟だったか、シニア登山と忙しくしているようです。

物だけでなく人も断捨離している私としては、歯がゆい相手です。

でもちょっとだけ嬉しいかな。

「何か仕事を始めましたか」、と書いているですが、ネットライティングをしているとは教えていますが、日雇いのようなものだとも言っているので、何かまっとうな仕事のことを言っているのでしょう。

何と返事を書こうか。
まあ、無視してもいいんだけど。


今日の筋トレは汗だく。
今日のジムは非常に蒸し暑く感じました。
ハァハァしながらやってました。

いつの間にか81,2歳の徘徊爺さんも筋トレのベンチで横になってました。
まあ、いいか。

それでも上半身の筋肉がまた少し付いてきたようです。停滞期をちょっと超えてきたのかな。



新宿のドトールが満席だったので郊外のタリーズにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ