メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

猛暑で気付いた! 

2018年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は”暑い”の一言!
毎日35℃超えの猛暑日
我が家の居間は南向きなので、朝から日差しが・・
もう9時には、室内温度が30℃を超える
最近身体が暑さに馴れて来たのか、33℃くらいは扇風機だけだ

そして外が38℃を超えると、居間も35℃近くになる
すると
扇風機の風を感じなくなる(笑)
扇風機からの風の温度と身体の表面温度が同じになるので
風を感じなくなる


そしてもうひとつ体験した
それは目薬だ
日頃眼が良く乾くので、ビタミン入りの目薬を差す
居間でいつもの様に目薬を差すと
上手くささらない。右目も左目も差すが上手く目薬が・・
目薬の液はたっぷりあるし、蓋もちゃんと空いている
何故かな?
何度も差すがダメである
すると、突然頬を涙が伝って落ちる

そうです。部屋に置いてあった目薬の温度が高くなって
眼に差しても、目薬の液を感じないのです
(いつもは、冷たい目薬液を感じるのです)
何度も目薬は目に入っていたのです

今年の暑い夏の体験でした!(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ