メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

完成間近 

2018年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。

 あっという間に10日も過ぎていたのですね。

 毎日、家に職人さんがいるという状況、顔見知りにもなり、自分では慣れたつもり。

 一方、毎週、息子夫婦が金曜の晩から来て、1階の部屋は使えないので、2階のリビングに泊まる生活、これがなかなか大変で。私は一人でリビングにミシンを広げて、提出が近づいているパッチワークを必死で縫っているのですが、あの子たちが来ればリビングは明け渡さなければなりません。

 さすがに、一昨日は「夜、11時までは、止めないから」と宣言して、11時に渋々お片付け。

 ところがあの二人、1時過ぎまでスマホゲームをやっているのを見て、ちょっと、イラッ!!

 今朝は、朝から、たたき起こして「ミシンやるから」と。

 でも、やっぱり2泊して行くんですよ。
 
 そして「来週も来るねーーー」って。

 居心地が悪いと思われるよりは良いけれど。

 一階部分の改装は、かなり進み、家らしくなってきました。
 
 洗面台も、トイレもピカピカのものが付きましたよ。
工事の際は、4時間も断水で、トイレの度に、災害用に置いてあるポリタンクから、水をタンクに移しました。

 でも、災害に会われている広島方面の方々は、このご苦労が4時間どころではないのね、と、自分の苦労なんて苦労のうちに入らないと実感した次第。

 土曜日は、今まで、板の間、で工事の方々も土足で歩いていた箇所に、絨毯がひかれて、素敵な空間が現れ、3人でゴロゴロ寝っ転がって喜びました。

 今月いっぱいで、終わる予定です。

 そのあとは2階部分の補修を少しお願いいしてあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家の改装

みのりさん

れつさん
部屋の改装もかなり出来て
来たようですね
 キルトの作品も期限があるようですね
お疲れが出ませんように

2018/07/23 09:06:25

PR





上部へ