あしたてんきになあれ

頑張れ《2》 

2018年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の新聞のスポーツ欄に名古屋場所3日目で89連敗がストップって報道されていました。

名古屋場所の3日目に決まり手 腰砕け で力士になって2勝目。

そう言えば昔地方競馬で113戦0勝で一躍人気になった馬がいたっけ。

2015年の初土俵から2016年の夏場所以来の2勝目をあげました。

強い力士に目につきますが負けても負けても挑戦している姿は尊い&清々しいと思います。

頑張れ、頑張れ服部桜

本人の弁によると首を痛めていた時期もあったが辞めようとは思わなかったって。

本当に相撲が好きなんですね。

十両以下幕下120人 三段目200人 序二段350人 序の口100人

服部桜は序の口です。

今更ながら幕内、三役などの上位はほんのほんの一握りです。

たまにネットで午前中の相撲中継を観ていると歳が一回り以上違う若い子と対戦している力士をみます。


相撲に魅力を感じて頑張っているのだと思うと応援せずにいられません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ